医療法人社団 癒合会 | 診療を分断せず内科・皮膚科/歯科の両面から根本治療を目指すクリニック

FLOW

step1 お問合せ

当院では、あらゆる患者様のお悩みについてお電話やメールでの相談を受け付けております。
【こんな症状があるが、検査した病院では異常が見つからない】
【このようなアレルギー症状があるが、治癒例などはあるか?】
【歯科金属・インプラントのアレルギーに悩んでいる】
【当院のフル・ジルコニアインプラントの導入を検討している】
など、診療のことでご不明な点、ご不安な点があればお気軽にお問い合せください。お悩みご質問について、丁寧にご説明申し上げます。

step2 来院・検査

来院・検査

当院の診療は患者様の体質、気質、症状に合わせてオーダーメイドな治癒計画を決めていき、施術においては保険での施術では叶わない東洋・西洋をおりまぜた和合(わごう)医療を実践しております。内科の診察料金は自費診療となります。
今まで原因がわからず悩んでいた病気の患者さんも大変多く来院されますが、当院の治療をうけていただくことで、様々な症状の寛容や治癒が見られた声を多数いただいております。
まずは当院の理念や考え方をご覧になっていただき、これまでの医療で原因がわからなかったり完治できなかった症状にお悩みの方は是非当院をご利用下さい。

step3 検査結果に基づいた診療

来院・検査

人間の体を細かく分断把握することで病症を捉えてきた現代の西洋医療の一つの課題として、各科間の連携がほとんどとれていないという根深い問題があります。
例えば患者様の症状が、各科の間にまたがってしまっているような場合、その把握、解決が非常に困難となり適切な解決法もなく、やみくもに薬物が増えるようなケースがあります。
私どもは、患者様ご自身の診療を求めるべき場所が何科であるかにこだわりをもたず、 患者様の状況を深く、正確に把握することに主眼をおいています。ときに口腔内や歯科と全身を関連させて捉えたり、心と肉体もあわせて全体的に捉えようとする発想が不可欠と考えています。
すでにスイスやドイツといった諸外国では内科と歯科を分離させることない医療も歴史をもって実践をされており、これらをモデルに日本固有の伝承療法を融合させた上で、当院では患者様に最良の医療を提供する仕組みを整えております。

step4 内科・皮膚科・歯科の横断的な治療開始

内科・皮膚科・歯科の横断的な治療開始

私どもは、患者様ご自身の診療を求めるべき場所が何科であるかにこだわりをもたず、患者様の状況を深く、正確に把握することに主眼をおいています。
ときに口腔内や歯科と全身を関連させて捉えたり、心と肉体もあわせて全体的に捉えようとする発想が不可欠と考えています。すでにスイスでは内科と歯科を分離させることない医療も歴史をもって実践をされており、これらをモデルに日本固有の伝承療法を融合させた上で、当院では患者様に最良の医療を提供する仕組みを整えております。 以上のような考えから、当院では密接に内科と歯科が連携・調和した診療を行っております。