高輪クリニック

• 拡大

診療科目のご案内

過敏性腸症候群について

「どの病院に行っても改善しなかった」
「おなかが痛くて、仕事や生活に支障が出ている」
「原因不明で、最終的にはストレスのせいと決め付けられてしまう」

あなたも腸の不調について、このように悩んでいませんか。このように原因不明で、どんな治療や薬を試しても改善しない症状は、もしかしたら、あなたの腸内に住む細菌バランスの乱れが原因かもしれません。

人の腸内には1000種類以上、約100兆個もの細菌が住み着いており、体重のうち約2キロが腸内細菌の重さと考えられています。このように腸内に住み着くさまざまな腸内細菌をまとめて「腸内フローラ」と呼びます。腸内フローラのバランスは、年齢や食生活、ストレスの状態などの影響により変化します。
実は近年、この腸内フローラが腹痛や下痢を引き起こすだけでなく、深刻な潰瘍性大腸炎や過敏性腸症候群、肥満、喘息、自閉症やうつなど精神的な症状にまで深く関わっていることが明らかになってきました。

症状が出ていたにも関わらず、そのように思い込んで治療の機会を逃し、症状が進んでから来院される方が非常に多いです。しかしどんな症状も、早期の治療がより効果的なのは当たり前です。遺伝子検査なら、あなたの腸内にいる菌が詳細にわかります。少しでもおかしいと感じた方は受診をおすすめします。

高輪クリニックが過敏性腸症候群を根本治療できる3つの理由

1.最新の遺伝子検査で腸内フローラのトラブルが詳しくわかる

最新の遺伝子検査で腸内フローラのトラブルが詳しくわかる数年前まで、腸内フローラの遺伝子検査は数千万円以上もの莫大な費用がかかり、とても現場で使えるものではありませんでした。しかしその検査が数万円でできるようになり、臨床の現場で使えるようになった時、ただちに取り入れたのが当院です。今でもこの検査を実施している医療機関は多くありません。

当院の腸内フローラ遺伝子検査では、あなたの腸内にどんな菌がどれくらいいるのか、それがあなたの生活や体調にどのような影響を及ぼしているのかなどが詳細にわかります。だから、個人個人にピンポイントなアドバイスや医療が出来、治療効果が上がるのです。

2.最先端の腸内フローラ治療法で、必要な金だけを移植治療できる

最先端の腸内フローラ治療法で、必要な金だけを移植治療できる腸内フローラの治療としては、すでに健康な人の便を腸内に直接噴霧して腸内フローラを整える治療を行っている病院もあります。しかし、この方法には誰の便を使うのかという問題や、患者様の心理的な抵抗などという問題があります。

当院では、事前に綿密な検査をすることで、「症状を改善するために必要な菌」「腸内でバランスを崩している菌」だけをだけを腸内で放出・移植する腸内フローラ移植治療を行っています。

3.薬に頼りすぎず、本来の自然治療力を引き出す治療法

薬に頼りすぎず、本来の自然治療力を引き出す治療法当院では人間本来の自然治癒力を大切にし、患者様の身体に無理のない治療を行います。

一時的に症状を抑えるだけの化学薬品は出来るだけ使用せず、東洋医学を取り入れることで患者様の自然治癒力を高め、再発しない身体作りをしていきます。

腸内バランスの検査受診をおすすめします

なかなか改善しない潰瘍性大腸炎や原因不明の過敏性腸症候群に苦しんでいる方は、まずは当院で検査されることをおすすめします。あなたのそのつらい症状、諦めずに一緒に改善させましょう。

あなたの腸トラブルの原因が腸内フローラなのか、他の理由によるものなのかという事については、最初に検査することが必要です。

この腸のバランスを見るためのの検査を受けていただくため、初回のカウンセリングにかかる費用は、5,000円+税となります。特に他の検査をご希望にならない限りこれ以外の費用が上乗せされることはありません。この機会に長年の苦しみや不調の原因を確かめてください。

料金のご案内
腸内バランス検査 5,000円(税別)

ドクター自らが無料相談にメールで応じております。
当院の診療方針は、ご自宅に帰られた患者様を引き続きしっかりとサポートさせていただくことです。
ドクター自ら無料相談に応じておりますので、
何かご不安や疑問点がありあしたら是非お気軽にお問い合わせください。