再生医療

再生医療とは

当クリニックでは脂肪由来幹細胞を培養した際に産生する
培養上清液を用いた、安全・安心な再生医療を実施しています
再生医療
再生医療とは、加齢や各種疾患、怪我などで損なわれたり機能が低下した組織を、培養した細胞や組織をつかって再生する治療です。
再生医療により、さまざまな原因により細胞や組織を再生し失われた人体機能そのものを回復させるという、従来の医療とは全く異なるアプローチから根治療法を目指すことが可能です。
また、再生医療は高齢の方や疾患をもつ患者様の生活の質(QOL)を飛躍的に向上させる可能性があり、社会復帰を目指すことにつながるため医療分野だけでなく、社会的な貢献にも期待されている治療です。
当院ではこの再生医療を取り入れ、患者様の症状、お悩みに対して安全で安心できる再生医療を実施しています。

シミ・しわ・ひざの痛み・肝障害・薄毛・歯肉炎・がん抑制・慢性疼痛ほか再生医療は幅広いお悩みに効果が期待できる治療です。

当院の培養上清液治療でできること

培養上清液治療について

脂肪幹細胞は、神経細胞、血管内皮細胞、幹細胞、骨細胞、軟骨細胞や心筋細胞等、様々な組織になれる能力があり、再生医療へ応用される細胞です。その幹細胞を培養する過程でできる培養上清液には、コラーゲンやヒアルロン酸など500種類以上のタンパク質成分が含まれています。また、細胞の増殖や分化を調整し、体内の損傷を受けた組織や細胞の機能回復を助けるサイトカインというタンパク質も豊富に含んでいます。
そのため、培養上清液には衰えたり損傷した細胞の回復をサポートする機能があり、様々な疾患や美容に応用することができます。

培養上清液期待できる効果1.アンチエイジング(生理年齢若返り)・・・総合的若返り
2.皮膚美容(皮膚の再生)
3.発毛(失った髪の再生)
4.血管の再生(心筋梗塞・脳溢血のリハビリ・血管年齢若年化)
5.老眼(50歳以上の方の老眼改善)
6.ED(男性機能再生)
7.歯(喪失した歯槽骨再生)

培養上清液治療の流れ

1.問診・検査 [初診]

[問診]・全身にわたる問診をじっくり行います。
・初診の方は、今後の診療の基礎となる「オミックス医療検査」5,400円(税込)をお受けいただきます。
[必要検査] ・サイカイン計測(治療前後の効果測定のため)
[結果説明]・オミックス医療検査の結果を説明いたします。

2. 治療計画・詳細説明

検査結果をもとに治療計画、お見積もりなど詳細説明をいたします。治療リスクや副作用をお伝えし、患者様の同意を頂いてから治療を開始します。

3.治療開始

治療計画に沿って治療を開始していきます。(主に注射や点滴治療です)

[治療時間(問診の時間は含まれません)]・静脈内への全身投与(点滴)の場合:約30分
・局所注射の場合:約10分