医療法人社団 癒合会(品川) | 診療を分断せず内科・皮膚科/歯科の両面からアプローチするクリニック

FLOW

step1 お問合せ

当院では、あらゆる患者様のお悩みについてお電話やメールでの相談を受け付けております。
【こんな症状があるが、異常が見つからない】
【このようなアレルギー症状があるが、治癒例などはあるか?】
【歯科金属・インプラントのアレルギーに悩んでいる】
【当院のインプラントの導入を検討している】
など、診療のことでご不明な点、ご不安な点があればお気軽にお問い合せください。お悩みご質問について、丁寧にご説明申し上げます。

step2 来院・検査

当院の診療は患者様の体質、気質、症状に合わせて1人ひとりに治癒計画を組んでいき、保険での施術が叶わない東洋・西洋をおりまぜた和合(わごう)医療を実践しております。内科の診察料金は自費診療となります。
今まで原因がわからず悩んでいた患者さんも大変多く来院されますが、当院の治療をうけていただくことで、様々な症状の軽減や治癒が見られた声を多数いただいております。
これまでの医療で原因がわからなかったり、治療できなかった症状にお悩みの方は、ぜひ、当院の理念や考え方をご覧いただいた上で、ご来院ください。

step3 内科・皮膚科・歯科の横断的な治療開始

来院・検査

人間の体を細かく分断して病症を捉えてきた、現代の西洋医療は各科間の連携がほとんどとれていない、という根深い問題があります。
例えば、患者様の症状が各科の間にまたがってしまっているような場合、原因の把握や解決が非常に困難となります。だから、適切な解決法がわからず、やみくもに薬物が増えるようなケースがありました。
私どもは、患者様ご自身の診療を求めるべき場所が何科であるかにこだわりをもたず、患者様の状況を深く正確に把握することに、主眼をおいています。ときに、口腔内や歯科と全身を関連させて捉えたり、心と肉体もあわせて全体的に捉えようとする発想が不可欠と考えています。
すでにスイスやドイツといった諸外国では、内科と歯科を分離させることない医療も、歴史をもって実践をされております。これらをモデルに日本固有の伝承療法を融合させた上で、当院では患者様1人ひとりにあった医療を提供する仕組みを整えております。
以上のような考えから、当院では密接に内科と歯科が連携・調和した診療を行っております。

主な料金例

当院は自由診療になるため、健康保険を使えません。通常、医師との面談やカウンセリングは、初診料5000円をいただいております。治療および期間は患者様1人ひとりによって異なりますが、腸関連疾患では通常およそ6ヶ月間の治療期間を見込んでいます。期間や治療内容が異なりますので、治療費用も変わりますが、おおよそ1ヶ月分で5,000円~30,000円となる場合が多いです。患者様によって内容・期間が異なり、プレイバシーに関わるため詳細な内容を記載できませんので、詳細に付きましては、お問い合わせ頂ますようよろしくお願い致します。